2017年1月17日火曜日

プレハブの建物作ります。⑧


コンクリートの養生期間が経過し所要の強度が出たので今日は型枠材を外します。外してコンクリートに不具合が起きていないか・・・少々ドキドキの日なんです。
立ち上がりの型枠材を外す前。
きれいに上がっていてくれ!

問題なしでよかった!親方掃除中!
ついでに電気屋さんが苦労しているところも紹介します。電源の引き込みで一部外部階段部分を埋設で引かないといけなくて一生懸命コンクリートの階段を斫って管路を作りました。この下に給水管が走っていてこれ以上も斫れず、かといって他に管路も作れない状況だったのでコンクリートを打設する前にちょっとした心遣いで”電気ケーブルがありますよ”って書いてあるシート巻いておきました。本当は配管とシートの深度差とらいなといけないのですが無いよりは益しということで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿