2016年10月27日木曜日

再び神奈川

まだまだ神奈川の現場は続きます。さて厚木基地に近いせいか海上自衛隊の飛行機が割りと低空で飛んでいます。というか飛び立ったり、着陸したりしています。普段飛行機そのものも近くで見る機会があまりないので「おおーっ!!」っと職人たちと見ています。間近で見るとド迫力ですよ。
写真は最新鋭機のP-1対潜哨戒機です。ニュースで見たものより水色がきれいでしたね。近いのに割と静かでホントに近寄らないとわかりません。他にもヘリコプターやプロペラ機も飛んでいますがこちらのほうがよほ音がします。P-1は軍用機とは思えないスタイルで旅客機みたいな感じです。わたし、これ日本製だと思っていましたが職人によるとアメリカの旅客機の改造でライセンス生産とのこと・・・。なんだ日本もなかなかやるなぁ~と思っていたらやっぱりか・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿