2016年7月11日月曜日

喫煙室の工事

2016年7月5日(火)

渋谷区某所のオフィスビルで喫煙室だった部屋を会議室へするためにクロスやエアコン洗浄

クリーニングを施工してきました。

 たばこの臭いはとにかく取れません。クロス剥がしたら下地に
消臭剤を噴霧してそれからクロスを貼ります。

消臭剤はある程度の効果があります。やっぱりファブリーズで
しょうかね。
エアコンは室内機の洗浄を行いました。

写真ではちょうど熱交換器部分を洗浄しています。

この内機洗浄するとしないとでは冷暖効果が違います。
効果が違えば当然ながら電気代もお安くなります。

熱交換部分はフィルターを清掃していてもある程度の年数で
やっぱり汚れが付いてしまいます。今回は喫煙室でしたので
洗浄した廃液はドロドロでしたね。


 こんなに汚れてます。
照明や壁他クリーニングして最後にカーペットクリーニング
   
完了です。ヤニ臭はだいぶ消えましたが完全には消えません。
でも喜んでいただきました。ご注文ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿